Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
太陽誘電製 That's DVD-Rビデオ用 CPRM対応8倍速215分8.5GB 片面2層ワイドプリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-C21WWY50BA kokeshi book―伝統こけしのデザイン ベビーフットイージーキット 森のきのこ (絵本図鑑シリーズ) ELECOM CCD-F72CR CD/DVDファイル 太陽誘電 That's  16倍速ビデオ用4.7GB/CPRM対応/ワイドプリンタブル白/バルクケース50枚入 DR-C12WWY50BN きのこの絵本―ちいさな森のいのち (ハッピーオウル社のしぜんの本) カナカナのかわいいロシアに出会う旅 続 まこという名の不思議顔の猫  (マーブルブックス) 転々 プレミアム・エディション [DVD] きょうの猫村さん 3 テルミン学習帳 まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) 東京するめクラブ 地球のはぐれ方 きのこの本 バーバレラ 火星田マチ子 きのこの迷宮 毒キノコが笑ってる―シロウトによるシロウトのための実録キノコ狩り入門 日本の毒きのこ 乙女の京都 ねこのセーター かもめ食堂 [DVD] カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) TAMALA2010 a punk cat in space
見に来てくれた人
profilephoto
函館2009秋
売れ筋ランキング
qrcode

モニッキ。

<< 普段使いに九谷焼。 * main * 毒々しいきのこを見つけたかったなぁ >>
flower


- * * - * -
flower
蜘蛛の巣とキノコ。
土曜日は、森の撮影会に参加。
場所は埼玉県の森林公園ですが、森っぽかったです!
とにかく蜘蛛の巣が多い!
今回の目的はもちろんきのこ!ですが、蜘蛛の巣も始めてチャレンジ。


きれいでしょー。
ただ、蜘蛛はめちゃくちゃヤバそうなやつばかりなの。足が黄色と黒で体は緑とか。
そんなのばっかりで怖かったー。

最初に私が見つけたきのこは何だかよく分からないマッシュルームの上だけっぽいやつ。
でもよく見て!
隣に生えてる草が王冠みたいでかわゆ〜い☆


ちょっとの風にもゆらゆらして、はかなげで守ってあげたい感じw
あとからまたこの場所に戻って来ても、やっぱり気になって見に行っちゃった。

なんか携帯の壁紙にしたいくらいかわいい!

キノコ写真、やっぱりピントがいまいちのが多いけど、こんなの見てきました。








こちらは直径10cmくらいの小さな蜘蛛の巣。























さっきの小さな薄赤いきのこをiPhoneアプリで加工してみました。


きのこ * 20:49 * comments(6) * -
flower
- * 20:49 * - * -
>キイロイキノコさん
はじめまして!
きのこのよさはなかなか分かってもらえませんが、私はキノコ栽培をみんなに勧めています。
しいたけ栽培やなめこ栽培を経験した人たちは、きのこかわい〜!って言い始めますよ。
今年も3人に広めましたw

リンク、全然構いませんのでどうぞ〜☆
ゆ。 * 2010/12/07 9:38 PM
はじめまして!キイロイキノコともうします♪ステキなキノコちゃんたちですね〜かわいい♪私もキノコが大好きで、このたび「きのこのほん」検索中に辿り着きました! なかなかキノコ好きは周りに理解してもらえず・・・時々自分の撮った写真眺めてニヤニヤしています(^^) なかなか私の日記には友達を招待できないのですが(内容がきのこなだけに)是非!のぞきにきてください!それからPCもあんまり使いこなせないのでリンクとかはりかたがわかりませんが・・・マスターしたらリンクさせてもらっていいですか?また遊びにきます!
キイロイキノコ * 2010/12/07 3:36 PM
五郎さん
先日はお世話になりました。
帰りの電車、行きよりずっと短い時間に感じました!
私はきのこ目当てでしたが、五郎さんはいろいろなものにカメラを向けていたんですね。
レースのような葉っぱがステキ☆
そしてたまにはミケタンの写真も見せて下さいね。
ゆ。 * 2010/10/30 8:55 PM
うわ〜〜〜キノコがいっぱい随分と熱心に撮ってたのですね
こちらはすぐに飽きてしまいクモとか蜂とかキリギリスとかを写してました
真ん中辺りの赤いキノコよく見つけましたね
あんなのを探してたのですが僕には見つけられませんでした
楽しかった撮影会、またどこかで行われるといいですね
五郎 * 2010/10/30 4:18 PM
リヴさん

こんにちは!
お昼のときは、いろいろお裾分けありがとうございました。
そしてステキな写真を撮られていましたね〜!
私は大きな写真をアップしてから先生に連絡しようと思っていたので、メールが届いてびっくりです。
とりあえずのアップになってしまいましたw

そうそう、私 とってもきのこが好きなのです。
見るのも食べるのも好きなのです☆
しいたけは、携帯カメラですから見栄えは悪いんですけど、日々成長しているので撮らずにいられなくって(笑)

またどこかでご一緒できるといいですね。
撮影についていろいろ教えてください☆
ゆ。 * 2010/10/28 11:35 AM
こんにちわ〜ご一緒した紺色のパーカーとジーンズを履いていたカメラばばぁです。
先日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。

moさんキノコプロ(゜Д゜)!
キノコカテゴリーまであるとは…
あまり野のキノコを被写体にって考えたことがなかったので、
実は撮影会中もシイタケの写真が撮りたいね!なんて思ってたの。
(食用キノコは大好き!)
そしたら、シイタケ撮ってるし(´∇`)
キノコ愛にあふれてる写真だと思いました。

当日は本当に楽しかったので、またご一緒できればな〜って思ってます。

リヴ * 2010/10/28 11:05 AM